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サポートサービス

尚、お客様の環境により、サービス設計をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

サービスの詳細例

ネットワークサポートサービス

  • ネットワーク診断
    現在稼働している、ネットワーク構成を調べます。安全に構築されているか、アップグレードするべきポイントはないかなどの診断を行うサービスです。 また、稼働しているネットワークであっても、増設を繰り返しているうちに管理されない状況となってしまうケースがあります。そうしたネットワークの構成を調査し、ボトルネックを探したり、接続が正しく行われているのかを調査します。
  • ネットワーク設計
    オフィスと機器の配置をしらべ、運用に適した配線の設計・提案を行います。
  • 有線LAN設置 物理的な配線が可能であれば、速度の有利な有線LANの設置をお奨めします。
  • 無線LAN設置
    配線が難しい場合など、無線LANの導入を考慮する必要がありますが、その場合に、どのように配置すれば問題がないかの事前調査を行います。 (WiFi SiStr などを利用)
  • VPN
    複数拠点に分散したオフィスを接続する仕組みを提案させていただきます。
  • リモート監視サービス
    稼働しているネットワーク機器を、リモートより監視を行います。常時稼働しているサーバー類などに関しては、24時間365日監視情報のロギングを行います。アラートの重要度によっては、休日や夜間の対応を行わせていただきます。
  • ルーター
    死活監視を行います。機器によっては ping での応答程度までの対応となります。

サーバー監視

  • Linux
    SNMP による監視を行います。標準の情報以外に、UPS との接続状況などの監視も行うことができます。
  • Windows
    SNMP による監視を行います。NEC サーバーなどては、ESMPRO などの Windows 標準以外の監視システムも利用することができます。
  • クライアントPC
    リモートからの監視は対応外ですが、クライアントPCの管理システムをなどを提案させていただきますのでお問い合わせください。
  • ネットワーク機器
    スイッチング・ハブなどは、インテリジェントタイプの機器を導入していただくことで、監視を行うことが可能です。
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