Skysea Client View

IT資産管理と労働時間管理でテレワークの安全な運用を支援

IT資産管理と労働時間管理でテレワークの安全な運用を支援
Skysea Client View

業務使用PC等を自宅で使用するテレワークにおいては、無断のソフトウェアインストールによるトラブルや、禁止されたWebアクセスによるセキュリティトラブル等を回避するため、IT資産情報を収集・管理することが必要です。加えて、把握が難しいテレワーク時の労働時間を管理することも求められます。Skysea Client Viewはテレワークを安全に実施するために必要なセキュリティ対策、労務管理を効率よく実現します。

Skysea Client Viewの特徴

IT資産管理

PC等のハードウェア情報、インストールされているソフトウェア情報、ルーター等のネットワーク機器情報等のIT資産情報を収集・管理し安全なテレワーク運用を効率的に支援します。

ソフトウェア情報収集

テレワーク用PCに無断でソフトウェアをインストールされていないか、Windows更新プログラムの状況を確認できます。

操作ログの収集

テレワークを実施しているかどうかを確認するためにPCの操作ログを収集することができます。電源のON/OFFや操作開始/終了の時刻を集計し、労働状況を確実に把握できます。

時間外労働の抑制

定時を知らせたり、残業申請メッセージを表示することにより、時間外勤務の実施を抑制することができます。残業申請なく業務を実施する場合に、ネットワーク遮断、PCロックをかけることも可能です。

安全な環境での業務実施

通信を会社のVPNに制限したり、ルール違反の操作についてアラート/制限する等により、テレワーク中も安全な環境で業務実施が可能です。

遠隔操作での問合せ対応

自宅テレワーク時においても、PCトラブル時に遠隔操作でのサポートの実施が可能です。