サポートサービス

SUPPORT SERVICE

LED照明 切替えサービス

LED照明 切替えサービスの概要

照明の2020年問題をご存じですか?
水銀灯、蛍光灯の供給が2020年に終了し、早期にLED照明への切替えが必要となります。
LED照明は、弊社にお任せください。詳細はこちらをクリック

対応一覧
  • 現状調査(水銀灯、蛍光灯設備の現状調査)
  • LED照明コンサルティング
  • 切替え提案
  • 切替工事
  • アフターサポート

ハードウェア保守サービス

ハードウェア保守サービスの概要
対応一覧
  • HW不具合の解決
  • 周辺機器の不具合解決
  • HDDデータリカバリ
  • IT機器設置設定
  • 機能維持保守(定期保守)
  • 運用監視
  • ネットワークの不具合解消
  • 機器の設置・設定
サポート内容
作業内容 対応種別 料金
ハードウェア復旧対応障害に対する復旧、対応窓口 契約保守対応 契約内容に準じます
スポット対応(保守契約をしていない場合の修理対応 基本料金+交換部品代+出張費(移動費)但し、24時間以内の緊急対応時には、更に緊急対応費を加算
※障害切り分けの結果、復旧可能と判断されたものが対象となります。
作業時間帯

月曜日〜金曜日(平日)  午前9時00分〜午後5時00分

全てのメニューには、「契約修理保守」と「未契約修理保守」の2つ存在し、修理対応料金が大きく異なります。
納品検収後のハードウェアサポートは原則有償とさせて頂いております。お客様からのご要請により技術者を派遣し作業を行います。
サポート料金は、技術員の往復移動時間及び調査時間等、障害の程度・内容によって料金が異なり、契約保守対応に比べ、スポット対応の場合には極めて高額となる場合がございます。
詳細につきましては、弊社営業窓口へお問合せ下さい

ソフトウエア保守サービス

ソフトウエア保守サービスの概要

納品検収後のシステムに障害等が発生した場合、お客様からの修復のご要請により技術者を派遣し、復旧にあたります。システムサポート契約を締結して頂いた場合、下記内容を盛り込んだ割安なサービスを提供致します。詳細につきましては、弊社営業窓口へお問合せ下さい。

対応一覧
  • OS起動障害
  • データ復旧
  • 更新プログラム不具合の解決
  • ドライバ不具合の解決
  • ウィルス感染時の対応
  • パッケージソフトの設定
サポート内容
契約料金 年間の限度 備考
システム復旧支援、障害に対する復旧、窓口対応(障害の切り分け) 内容に応じた月額料金を設定。 内容に応じた回数を設定。 バックアップ処理を実施していない場合は別途有償となります。
運用アシスト対応、調査報告、運用支援

ヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービスの概要

ヘルプデスクではお客様からのIT機器、通信ネットワーク、業務用ソフトウエアなどに関して技術的な問い合わせやトラブル(障害)原因の切り分けなどを電話やメール等で対応いたします。
情報管理部署や専任担当者のいない企業など、システム障害などが発生するとどこが原因か、何を見ればよいのか、何処に連絡すればよいのか、何を伝えれば良いかなどと考えている間に、場合によっては会社全体に大きな損害をもたらす可能性があります。
当ヘルプデスクでは、できる限り早くお客様で発生している問題やトラブルを解決し、企業全体の円滑な業務運営の実現をお手伝いいたします。

キッティングサービス(設定作業)

キッテイングサービスの概要

IT機器を購入しても業務で活用できるようにするには、必要なソフト、周辺機器を利用可能な環境まで整備しなければなりません。利用される部署や担当者毎に合わせた設定を、全て設定管理することはかなりの労力を必要とします。更にセキュリティ面も考慮するとなると、IT担当者の負担は相当なものとなるでしょう。
非常に手間のかかるキッティング作業をCECで代行いたします。
お客さまの環境、セキュリティポリシーに沿ったキッテイング作業のご提案から運用までお手伝いいたします。

設置・設定

設置・設定作業内容
ネットワーク
  • ネットワーク設計・導入準備
  • ルーター設定
  • ネットワーク調査
  • L2,L3スイッチ設定
  • VPN設定
  • 無線LAN
  • UTM
  • ネットワークセキュリティ構築
  • LAN配線工事
サーバー・クライアント
  • 機器据付
  • サーバー設計
  • OSインストール・機能変更
  • アプリケーションインストール