VoiceOperator

AIを活用したコールセンターシステムの構築支援ソフトウェア

AIを活用した音声認識、音声合成、自動応答などを活用した
コールセンターシステムの構築支援ソフトウェア
VoiceOperator

AI音声認識によりお客様の問合せ音声から担当者を自動振り分けできるため、新型コロナウィルスの影響で店舗に来られないお客様からの電話を、商品担当者にダイレクトに繋げ、機会損失の撲滅、新たな取引顧客への拡大に向けた非対面型ビジネスモデルへの転換を強力にサポートします。
また問合せ用件に応じて音声AIチャットボットが速やかに自動応答(自動音声、テキストメッセージ)できます。その自動音声は対応テキストから音声合成によりアナウンサーレベルの品質で作成でき自然な自動応答が可能となります。
従来のコールセンターシステムの常識であったコール対応を記録し、オペレータ品質をモニタリングして行う品質向上から、AIを最大限活用した高度な自動音声応答(IVR)により、お客様対応品質の向上を実現します。
人手によるコール対応の中心を専門性の高い内容にシフトしてゆくことで、サービス品質と高い生産向上を実現する新世代のコールセンターシステムの構築を支援します。

AIを活用した電話による顧客サービスを実現

音声認識結果に基づく自動振り分け

お客様の問合せ内容を、音声認識結果に基づき適切なオペレータへ自動振り分けが可能です。
長いガイダンスを聞いたりボタン操作が不要となるため、途中で電話を切られることなく素早く適切なオペレータにつなぎます。機会損失を減らしCSの向上も実現します。
新型コロナウィルスの影響で店舗に来られない現状から、新たな取引顧客への拡大に向けた非対面型ビジネスモデルへの転換に向け強力にサポートします。

高品質の音声合成を自動作成

テキストから正しい日本語の読みと、人間の発声に近い正しいアクセントで自然なイントネーションのアナウンス音声を簡単、即座に作成することができ、自然な自動応答が可能となります。

音声AIチャットボットによる自動応答

問合せ用件に応じてAIチャットボットが速やかに自動応答し、人手での対応工数を大幅削減。24時間365日AIによるお待たせしない対応が可能です。